定番の部位なら月々数千円から通えるエステもたくさんある

エステの全身脱毛の月額制プランの価格は、施術部位や脱毛方法、施術の頻度などによって大きな違いがあります。一般的に、腕やワキなどの定番の部位を中心とした月額制プランがあるエステは、月々数千円から施術に通うことができ、お金にあまり余裕が無い女子大生や女子高生などの間で注目が集まっています。また、開店間もないエステにおいては、人数限定で通常よりも安い価格で月額制プランの契約を受け付けているところもあります。そこで、なるべく節約しながら全身脱毛をしたい人は、月額制プランの料金が安い店舗の特徴を早めにチェックしておくことがおすすめです。なお、店舗ごとに月額制プランのサービス内容が異なるため、目的に合うところをじっくりと探すことが必要です。

フェイスラインやvioラインの脱毛は追加料金が掛かることもある

エステの月額制プランを選ぶにあたって、フェイスラインやvioラインといった脱毛効果が得られるまでに時間が掛かる部位の施術を希望する人は、店舗の方針によって追加料金が掛かることもあるため事前に注意を払うことが大切です。また、こうした部位を丁寧に脱毛するには、高度な技術や長年の経験が必要となるため、信頼できるエステティシャンに対応してもらえる店舗を見つけることが重要です。最近では、月額制のプランの契約希望者のために、様々な部位の術後の写真や動画などをネット上で紹介しているエステ店も少なくありません。そのため、店舗選びに迷っているときには、いくつかの店舗の施術の仕上がりの良し悪しや、常連客の感想などをよく確認しましょう。